

| - | | - | - |

つめる

母と、近所のお店へ最終セールを見に行ってきました。
前から気になっていた服がセール対象になっていたので私は試着室へ。
カーテンの外では母が待っています。

その母、最近右手の指を手術したため包帯を巻いています。
指の包帯を見た店員さんが母に話しかけました。

店員「お母様、指どうなさったんですか?」

母 「(指を)つめたの、責任とって。」

!!!

予想外の返しに、会話に参加していなかった別の店員さんまでもが
「まさかそんな返しがくると思いませんでした!!」
と言っていました。

いやぁ、勉強になります。


明日はもう2月。
そろそろ気分は春です。
| きょうのできごと | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

白いニット帽(ポンポン付き)



ふじやーま

非ッ常にキレイでした!!
寒いんでしょうか、帽子被ってましたよ。
こんな富士山を見ることができて
今年の運を使い切った気分です。
残りあと二日、安全に過ごします

| 旅行のこと | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

WALK違い

テレビで
「JUN SKY WALKER(S)が10年振りの再結成!」
という内容のCMを見て箸が止まった。

おかしい。
思ってたより若い。

・・・

今まで私は「JUN SKY WALKER(S)」と「JAYWALK」が
同一のバンドと思っていたようです。



それにしても今日は暖かかったな。
明日も暖かいみたいで嬉しいな。
| 独り事 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

兄の友達

兄の友達は『水木しげる先生』を非常に尊敬しており、大ファンであります。
私はその友達と面識はあるものの直接会話をしたことはありません。
一緒に食卓を囲んだこともありますが、お互い話すことも特にないので交流を持った記憶は全くなく。
しかしながら、長年に渡り私の兄と仲良くしてくれていることもあり、
彼が“水木しげるファンである”ということくらいは認識していました。
パーキングエリアでご当地モノの「目玉の親父ライター」や「鬼太郎キーホルダー」なんかを見つけたら、兄へのお土産として買っていくのでした。実質は兄の友達へのお土産なのですが。


先日、その兄の友達から、お土産をいただきました。

「ガンダム手ぬぐい」

私が手ぬぐい好きということを兄から聞いたのでしょうか。
大変嬉しいです。
ガンダムだけど。
ありがたく使わせていただくことにします。
会社へ持っていくかどうかは考えて。


手ぬぐいコレクション、増えたなぁ〜♪20枚超!!
| きょうのできごと | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

昭和の男

久しぶりに会った兄に言われた一言。
「よぉ、ソバージュ!」

「ソバージュ」て久しぶりに聞いたわ!

宮崎あおいと蒼井優の名前と存在の区別がつかない彼は、今月33になります。
| きょうのできごと | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

似てる。

堤幸彦とやくみつるの見分けがつかない。

浦沢直樹、唐沢寿明、やくみつる、なわけない。

堤幸彦とやくみつる並べて見たら分かるんだろうけど。(並ぶことがあるのだろうか…)
| 独り事 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

父 対 PC

父親が、パソコンの操作方法を聞いてきた。

父「『私のなんとか』をクリックするんだろ?」

私「マイコンピュータね」

和訳しちゃったよ!
どんな覚え方だよ!

昭和23年生まれの父はパソコンが苦手です。
| きょうのできごと | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

サパー2 末

私は、電話でメモをとるのがとても苦手です。
耳で聞いたことと書いたメモが違うので大変困ります。

電話番号なんかを書きとめなければならない時など、ドキドキします。
聴き取りながら書く番号は9割の確率で間違っているので
一応は書くものの意味がなく
電話番号を復唱する時はメモより耳で聞いた記憶を頼りに復唱し
電話を切った後すぐ、声に出しながら書き直します。
毎度、残念な気持ちでいっぱいです。


書くのが遅いのが一つの原因と思われます。
耳と手が連動してないようです。


今日。
内線でかかってきて、伝言を頼まれた時のメモ。

「サパー2 末」

伝言内容は
「×○△サポートのパスワードは末尾が2です」

決して省略しようと思ったわけではなく
とにかく、書けないんです。


脳から右手への信号がうまく伝わっていないのでしょうか。
自分が心配です。
| 独り事 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

右がYUCALIで左がHALCAだ!

昨日DEPAPEPEのライブから帰ってきて
ライブって楽しいなぁ〜
HALCALIのライブとかも行ってみたいなぁ〜
そういえば最近HALCALIって何してるんだ?
と思い立ち軽く調べてみたら
5/4(日)東京ミッドタウンで無料ライブするって言うじゃありませんか!
知ってしまったからには行くっきゃない。
遊ぶ予定だった友人を巻き込み行っちゃいました〜
3列目の至近距離、真ん中を確保。
やっぱ〜
いいわ〜
単純に音楽が「楽しい!」というこの感じが平和的で。

楽しい30分のおかげでスペシャルな一日になっちゃったもんね★
| 音楽のこと | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

アバラが痛い

咳のせいでアバラが折れたら笑えないわー


久々に野外ライブに行って来ました。
珍しく、兄と。

ライブのあの『一体感』が少し照れくさくて苦手なんですが、KYになることは避けたいのでやりましたよ。

MC『隣の人と手を繋いで〜』

…隣、今年三十三になる兄ですけど。
兄と手を繋いだのは恐らく幼稚園が最後、全く記憶にありません。

なかなか気恥ずかしいものです(笑)


しかし、空の下、爆音で聴く音楽ってのは気持ち良いもんだな。
| 音楽のこと | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Archives
Recommend
Recommend
small planet
small planet (JUGEMレビュー »)
本城 直季
ジオラマ風写真が面白い!
Recommend
366日空の旅―かけがえのない地球
366日空の旅―かけがえのない地球 (JUGEMレビュー »)
クリスチャン・バルム, ヤン・アルテュス=ベルトラン, 清水 玲奈
これ、本当に写真?と思うほど、色鮮やかで綺麗。感動します。
Recommend
Recommend
チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
2005年
私のNO.1映画です☆
Recommend
キッチン・ストーリー
キッチン・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ヨアキム・カルメイヤー
2004年
私のNO.1映画です★
Recommend
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

2002年
私のNO.1映画です☆
Recommend
バッファロー'66
バッファロー'66 (JUGEMレビュー »)

1999年
私のNO.1映画です★
Mobile
qrcode
Sponsored links
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM