

| - | | - | - |
<< ハワイ4日目 | main | 忘れてたわけじゃ・・・ >>

帰国して

というわけで、ハワイから帰って参りました。
結局、滞在中に時差ボケは抜けなかったですね。
終始眠かった。乗り物に乗っている時は常に寝てました。
時差19時間はつらいです。

「ハワイ行くって話が出たけど、行く?」と声をかけてもらわなかったら、なかなか行く機会がなかったであろうハワイ。
そう、実はわたくし、元々あまり興味のない土地でした。
でも行った人はみな口を揃えて「良い!」と言うので、一見の価値はあるだろうと思い、せっかく機会が与えられたし、こりゃ行くっきゃない!と勢いで行ったのです。
結果的には大満足。たった4泊6日でハワイ旅行2回分くらいの濃い時間を過ごせました。
誘ってくれた上に計画まで立ててくれた友人に感謝です★

こんなにも気軽に行ける外国ってあるかしら。
ハマる人が多いのもわかる気がします。とにかく行きやすい外国だと思います。
海外初心者や高齢の方もあまり構えないで行ける場所ですね。家族での旅行者が多く見られるのも納得です。
英語が話せなくてもどうにかなるし、日本人が多いだけになんとなく油断してしまうほどの安心感があるし、見慣れた感じのお店が多いし。
日本におけるアメリカ文化の浸透ぶりをしみじみと実感しました。

今回はあまりハワイ文化を感じることができなかったので、次回はハワイ島など他の島に行ってみたいなと思います!
| きょうのできごと | 22:15 | comments(0) | trackbacks(1) |


| - | 22:15 | - | - |
Comment









Trackback
url: http://toyshop.jugem.cc/trackback/484
ハワイ旅行の基礎知識
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければハワイ旅行について情報交換しませんか?
2006/12/16 11:49 AM, from 国内旅行・海外旅行の豆知識

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Archives
Recommend
Recommend
small planet
small planet (JUGEMレビュー »)
本城 直季
ジオラマ風写真が面白い!
Recommend
366日空の旅―かけがえのない地球
366日空の旅―かけがえのない地球 (JUGEMレビュー »)
クリスチャン・バルム, ヤン・アルテュス=ベルトラン, 清水 玲奈
これ、本当に写真?と思うほど、色鮮やかで綺麗。感動します。
Recommend
Recommend
チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
2005年
私のNO.1映画です☆
Recommend
キッチン・ストーリー
キッチン・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ヨアキム・カルメイヤー
2004年
私のNO.1映画です★
Recommend
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

2002年
私のNO.1映画です☆
Recommend
バッファロー'66
バッファロー'66 (JUGEMレビュー »)

1999年
私のNO.1映画です★
Mobile
qrcode
Sponsored links
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM