

| - | | - | - |

予想外でした

前から気になっていた「トンマッコルへようこそ」を借りて観ました。

トンマッコルへようこそ
トンマッコルへようこそ

ジャケットの印象から、ちょっと不思議で面白おかしいお話だろうと思っていました。

違ったー!!

選択ミス!!

銃撃シーンがあるとは。

戦争を扱っているだけに、最後の部分は人によって感じ方が全然違うと思います。
でも全体を通した感想としては、私は「まぁまぁ」でした。
(レビューを見ても、そんな感じでした)

サッカーの平山そうた選手にソックリな人が出てました。
主役級の二人の俳優さんの見分けがつくまで少しかかりました。
心に響く音楽やねぇ〜と思ったら、久石譲さんでした。

今の気分には全く合わない映画だったけど、まぁ良かったかな。
| 映画のこと | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

タイムマシンに乗って、どこへいこう?

評判が良かった、と噂で聞いた気がしたので、借りてみました。

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

おおおおおおお、面白い。
飽きさせないテンポとストーリー展開に、適度なくだらなさがあり
気楽に観ることができます。
観終わった後に特に何も残りませんが(笑)それだからこそオススメです。
タイムマシンがでてきますが、SFがよくわからない・興味がない人でも楽しめます。
| 映画のこと | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

蜘蛛とか砂とか

1,2をすっとばして3を観てきました。

スパイダーマン速いなー

アメコミだなー

前作観てなくても無問題。
「観るぞ!」という意気込みは不要。
面白かったです。
| 映画のこと | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

陽気だ

いい天気だね〜なんて言いながら渋谷をぶらっと。

「陽気なギャングが地球を回す」を観てきました。
かる〜い感じで面白かったです。
鈴木京香の美しさ、大沢たかおのかっこ良さは一見の価値あり。とてもステキでした☆

映画館出てびっくり。雨と風。
昼はあんなに晴れてたのに・・・

雨が止むのを待ちながら飲むコーヒーは美味しいな。
| 映画のこと | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

平日の休日

今日は会社がお休みでした♪

朝、いつもの時間に目覚ましが鳴り
「本当に今日は会社に行かなくていいのかな?」
と軽く疑いつつ二度寝。

・・・30分後起床。
平日のお休みはめったにないから有意義に使わないとね〜

ということで、恵比寿ガーデンシネマへ【かもめ食堂】を観に行ってきました。
感想 『そうだ、フィンランドに行こう☆』


午後はたまっていた用事を消化。
電力館やらCD屋やらApple storeやら銀行やら。
平日じゃないとなかなか出来ない用事を済ませることができて満足!!

帰宅後は、まった〜り。
気づいたらもう学校へ行く時間。一日ってあっという間だなぁ。
重い腰を上げ出かける準備。。。
歯を磨いて〜コンタクトケースを開けて〜液を入れて〜コンタクトはずして〜・・・ん?!外しちゃダメじゃん!
危うく就寝の体勢に入るところだった・・・


ふぅ。
明日は何曜日だ?
会社いきたくなーーーい!!
| 映画のこと | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

列車の話と思いきや

北北西に進路を取れ 特別版
北北西に進路を取れ 特別版

ヒッチコック監督作品の有名なタイトルですね。
原題の直訳ではないと思われる、この邦題。
つけかたがうまいと思います。
原題は何だろう・・・・調べていませんが。

正直、私は期待していたほどではなかった。
「ロープ」とか「ハリーの災難」とか「サイコ」とかの方が好き。
| 映画のこと | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

脚長っ!

僕の妻はシャルロット・ゲンズブール
僕の妻はシャルロット・ゲンズブール

女優を妻にしてしまった平凡な男が繰り広げる愛と苦悩のラブコメディ。
妻役は女優のシャルロット・ゲンズブール。
夫役兼監督のイヴァン・アタル。
実際に夫婦です。
「フレンチなしあわせの見つけ方」でも同じく夫婦役で共演しています。

シャルロットは、かわいらしい顔をしているけど雰囲気はカッコいい。ステキです。
| 映画のこと | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

説明が必要ないこともある

父、帰る
父、帰る

ずどーん とくる映画でした。

説明がないということが、変に引っかかったりしないのが不思議。
むしろ、ないから良いんだと思う。
| 映画のこと | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

正解はない

フランソワ・オゾン監督の2005年公開作品です。

スイミング・プール 無修正版
スイミング・プール 無修正版

監督らしい。
最後に「えぇ?!」と驚く展開。
そして、しばし考える・・考える・・けど・・・
えぇ?!
| 映画のこと | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |

ほぉ・・・

渋いっ

列車に乗った男
列車に乗った男

対照的な二人の男。
お互いの人生に興味を持ち、お互いの生活に憧れる。
それぞれスタイルが確立していて、すごくかっこいい。

瞳の青さに吸い込まれそうでした。
| 映画のこと | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Archives
Recommend
Recommend
small planet
small planet (JUGEMレビュー »)
本城 直季
ジオラマ風写真が面白い!
Recommend
366日空の旅―かけがえのない地球
366日空の旅―かけがえのない地球 (JUGEMレビュー »)
クリスチャン・バルム, ヤン・アルテュス=ベルトラン, 清水 玲奈
これ、本当に写真?と思うほど、色鮮やかで綺麗。感動します。
Recommend
Recommend
チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
2005年
私のNO.1映画です☆
Recommend
キッチン・ストーリー
キッチン・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ヨアキム・カルメイヤー
2004年
私のNO.1映画です★
Recommend
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

2002年
私のNO.1映画です☆
Recommend
バッファロー'66
バッファロー'66 (JUGEMレビュー »)

1999年
私のNO.1映画です★
Mobile
qrcode
Sponsored links
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM