

| - | | - | - |

22,000

昨日知ったのですが、GREENDAYが来月5年ぶりにアルバムを出すそうで。
ご、5年て!?
5年前に生まれた赤子はすっかり小生意気なことを言うくらいにまで成長する時間よ?
外国のバンドはスパンが長いなぁ。
是非日本にも単独ライブしにいらっしゃって★



会社の女性からヨガマットをプレゼントされました。
キッカケをありがとう、いただいたからにはやらないといけませんね。
今年は夏フェスに行きたいので、まずは夏に向けて基礎体力づくりに励みたいと思います。



思いがけず、Mr.Childrenのコンサートツアーチケットを手に入れることができたので、行ってきました。
もうすぐファン歴16年目を迎えますが、コンサートツアーに行くのは初めて。
開演前は緊張して背筋がゾクゾクしました(笑)

た、たまらん。。。

笑顔で奏で、笑顔で歌う。
笑顔の人を見るのはなんて気持ちがいいんだろう、と思った夜でした。

はぁーいい夢見られそうだー

(タイトルの数字は、今日さいたまアリーナに収容されたお客さんの数)
| 音楽のこと | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

右がYUCALIで左がHALCAだ!

昨日DEPAPEPEのライブから帰ってきて
ライブって楽しいなぁ〜
HALCALIのライブとかも行ってみたいなぁ〜
そういえば最近HALCALIって何してるんだ?
と思い立ち軽く調べてみたら
5/4(日)東京ミッドタウンで無料ライブするって言うじゃありませんか!
知ってしまったからには行くっきゃない。
遊ぶ予定だった友人を巻き込み行っちゃいました〜
3列目の至近距離、真ん中を確保。
やっぱ〜
いいわ〜
単純に音楽が「楽しい!」というこの感じが平和的で。

楽しい30分のおかげでスペシャルな一日になっちゃったもんね★
| 音楽のこと | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

アバラが痛い

咳のせいでアバラが折れたら笑えないわー


久々に野外ライブに行って来ました。
珍しく、兄と。

ライブのあの『一体感』が少し照れくさくて苦手なんですが、KYになることは避けたいのでやりましたよ。

MC『隣の人と手を繋いで〜』

…隣、今年三十三になる兄ですけど。
兄と手を繋いだのは恐らく幼稚園が最後、全く記憶にありません。

なかなか気恥ずかしいものです(笑)


しかし、空の下、爆音で聴く音楽ってのは気持ち良いもんだな。
| 音楽のこと | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏の想い出

『夢人島fes.2006』へ行ってきました。

BIGIN
GLYA
ポルノグラフィティ
Mr.Children
福山雅治
サザンオールスターズ

ブロックA5・・・近いッ!!最高ッ!!
もう泣いていいですか?


今まで行ったことのある野外フェスとは違った客層で、独特の雰囲気でした。
天気は曇ったり晴れたりでちょうど良く、心地よい風が吹いていてまさしくフェス日和★
芝生の上に寝転んで音楽を聴く。
なんて贅沢なんだろう。とろけてしまいそうでした。


夢の時間が終わって待っていたのは地獄に近いものでした。
6万人が一斉にそれぞれの家路を目指すとこうなるんですね。
駐車場はパニックです。
公演は21時に終わったのに、東京行きのバスに乗り込んだのは0時。
休憩を挟んで東京駅に5時着。


この前マリンバを聴きに行った時も思ったけど、
ライブって、ミュージシャン自身が心の底から楽しんでいる姿を見られるのが、すごく嬉しいし、楽しい。
あの笑顔を見られて幸せでした。

最高の想い出をありがとう。
| 音楽のこと | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

マリンバ!!

マリンバのライブへ行ってきました♪
マリンバは打楽器の一種です。形としては、木琴みたいな感じかな。
音色が心地良かった・・・!!
歌のないライブって初めてだったけど、すごく良かった。
人間の手はあんなに速く動かせるものなのか・・・
演奏の素晴らしさと、素直に音を楽しんでいるという雰囲気に心が癒されました。
是非また行きたい★
| 音楽のこと | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

巻きでお願いします

先週、半額だからといってDVDを4本借りたんです。
あと3本を、明日まで。
というわけで、畳み掛けるように2本観ましたよ。

まず、昼下がりにこちら。

世界でいちばん不運で幸せな私
世界でいちばん不運で幸せな私

うーん、ふーん。
・・・あんまり・・・。


そして静かな夜、犬を膝に抱きつつ観たのがこちら。

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション
リトル・ダンサー コレクターズ・エディション

・・・・泣いたね。
あまり期待していなかっただけに、泣いたね。
少年の姿に、父親、兄の姿に。

1日2本は良くないね。
1本目の印象が薄れる。
| 音楽のこと | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

CD!

NIKKI(初回限定盤DVD付)
NIKKI(初回限定盤DVD付)

最近すっかり買わなくなっていたCDですが、くるりのアルバムが出たということで買ってきました。
今年のくるりは昔に戻った感じがして、とても期待していたアルバムです。

通勤時に聴いている音楽はほとんど2年以上前の曲ばかりなので、とっても新鮮♪
| 音楽のこと | 23:56 | comments(0) | trackbacks(1) |

日本でただ一人

音楽を聴いていて、ふと思うことがあります。
「今この瞬間(もしくは今日)、この曲を聴いているのはたぶん日本で私一人だろうなぁ」
主に懐かしい系です。
芸者ガールズのアルバムとか、Mr.Children&桑田圭介「奇蹟の地球」とか、藤井隆「ナンダカンダ」とか、L-R 「KNOCKIN'ON YOUR DOOR」とか・・・・
あと、私は聴いてはいないけど、過去異様に売れた曲とかね。スキャットマンとか、リッキー・マーティンとか・・・

近頃、めっきり音楽事情に疎くなりました。
ELLEGARDEN くらいかな。他はあまり知らないし、覚えられない。。。
今年も夏の野外 fes に行けないのでがっかりです(今回はすごく行きたかっただけに)。


いい曲はいつ聴いてもいい曲だなぁ〜
| 音楽のこと | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) |

サクラハマダカ・・・

全く咲いてませんねー。土日のお花見は中止です。がっかり。
ちょっと肌寒い日が続いてますし、来週末あたりにようやく5分咲けばいいってところでしょうかねぇ?(←何の根拠もありませんが)

・・・また同じ CD を買ってしまった(ELLEGARDEN のミニアルバム?みたいなやつ)。
うっすら、前に買ったような気はしたものの、頼まれたものだったからさぁ。。。返品しに行かなくちゃ〜。

兄に頼まれて、the pillows のトリビュートアルバムを買ってきました。
昨年9月に出たものです。けっこういいのよね、人選がさ。
ストレイテナー、ELLEGARDEN、The ピーズ、YO-KING、佐藤竹善、BUMP OF CHICKEN、Mr.Children・・・他。Mr.Children がいるあたりが驚きでした。O.P.KING 繋がりで奥田民生がいてもいいのにね。
the pillows 自体は興味があるものの聴いたことがありません。ですから、トリビュートと言っても元曲を知らないわけで。これを機に聴いてみようかしら??

以前、スピッツのトリビュートが出た時に聴いてみて、なんか、変な気分でした。「え?これ、カラオケ?」と思う人もいれば、完全にその人色に染まっているものもあったり。そういう面白さがありますね。私としては、できればイメージを崩してもらいたいのですが。やっぱり、カバーする側もプレッシャーがあるんでしょうかねー?


YUKI のライブ DVD 欲しいな。2割引きって買いですよね・・・
Mr.Children のライブ DVD 欲しいな。Bank Band のライブ DVD まで出ちゃって、どうしたもんか。お財布が泣いてます。

マニアックだとお思いかもしれませんが、あえて。
「団地ともお」が面白いの〜〜〜〜
でも、今日買った最新の4巻より3巻の方が面白かった気がしました。。。
発売日、近所の本屋ではども売り切れ(!)だったんです。内何軒かは、入荷してなかったのかもしれませんが。。。でも、あるところでは1、2、3巻と積まれていて4巻のところがポッカリ空いてたんです。スゴイネェ〜
・・・漫画家ってどれくらい儲かるんだろう?
| 音楽のこと | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) |

マリンバ

どんな楽器か詳しくは知りません。
姿が、木琴の長くなったようなもの、くらいの知識しかない私です(これすらも正しいか不明です)。

が、SINSKE のセカンドアルバム「SELF EXPOSURE」が出ていたので買ってしまいました。
(なぜ知識のないまま買っているのかが気になった方は今度会った時にでも聞いてください)
マリンバが元々のどんなタイプの演奏で使われるのかはよく知らないのだけど、マリンバって、クラブミュージックに合う楽器なんですね。

小学生や中学生の頃、音楽の時間にクラスで合奏することになった時はいつも一番人数の多い楽器をやっていました。ピアニカとか、縦笛とか。なぜって、すぐ間違えるからです。本当は打楽器がやりたかったんだけどね。。。
音楽は好きな方なのに、自分でも驚く程リズム感がありません。周りの音を聴いてるうちに自分の音やリズムがわからなくなってしまうんです。
合奏の時、自分ではピアニカや縦笛を吹いてるつもりでも、実際は音が出てないこともありました。しばらく自分でも気がつかないけど、気付いた時驚きますね。

高校生になって初めてライブへ行った時、自分のとっているリズムが周りのリズムと違っていたり、最初は周りと一緒だったのにずれてきたり、わからなくなったりします。いいんです、誰も他人のリズムなんて気にしてませんから。。。

で、マリンバです。
音が、心地良いです。考え事する時とか、もってこいです。
オススメです。
| 音楽のこと | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Archives
Recommend
Recommend
small planet
small planet (JUGEMレビュー »)
本城 直季
ジオラマ風写真が面白い!
Recommend
366日空の旅―かけがえのない地球
366日空の旅―かけがえのない地球 (JUGEMレビュー »)
クリスチャン・バルム, ヤン・アルテュス=ベルトラン, 清水 玲奈
これ、本当に写真?と思うほど、色鮮やかで綺麗。感動します。
Recommend
Recommend
チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
2005年
私のNO.1映画です☆
Recommend
キッチン・ストーリー
キッチン・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ヨアキム・カルメイヤー
2004年
私のNO.1映画です★
Recommend
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

2002年
私のNO.1映画です☆
Recommend
バッファロー'66
バッファロー'66 (JUGEMレビュー »)

1999年
私のNO.1映画です★
Mobile
qrcode
Sponsored links
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM