

| - | | - | - |

にく三昧


先日、一つ歳をとりまして。

今日はお昼にすき焼き定食を、夜に焼肉を食べてきました。

攻めの一年にするためのエネルギー補給です。

あとは燃焼しまくるだけです。


燃焼しなきゃ・・・

| 独り事 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

そこから?!

 
ここをなんと呼ぶのだろう。
口の中の上の部分。
閉じてるときに、舌があたっている部分。

まぁ、そこにですね、異変が起こったのですよ。

数日前。
その口の中の上の部分にペラペラした、皮がめくれたようなものがあったので、コーヒーでヤケドしてめくれたのかなーと思っていたんです。

で、昨日。
一年ぶりに歯医者の定期健診に行ってきまして、歯磨き指導を受けている最中、自分の口の中に驚くべきものを発見してしまいました。

私、人より歯が一本少ないんです。
上の前歯の隣の歯が、生えてくるスペースがなかったようで出てきてないんです。
その、一生出てこないだろうと思っていた歯がですね、口の中の上の部分からひょっこり顔を出してるんですよ。

いやいやいやいや・・・
そこじゃない!
アンタ、顔出すところ間違ってるよ!


ハイ。
皆様にとってはかなりどうでもいいことなんです。
わかってます。

私にとっては、けっこう衝撃的なことなんです。
「コイツがぐんぐん伸びてきて大工事することになったらどうしよう」
想像するだけで恐ろしくゾッとする・・・
来週また歯医者に行くので、今後の予想展開を聞いてみます。
(今回は怖くて聞けなかった)

はぁ、親不知の方がまだマシだ。
| 独り事 | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

8羽飼ってます

 最近パソコンで鳥を飼っています。

ぴよどり(PC限定)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se108775.html

ウィンドウにとまり、なでてあげると喜び、しだいに懐く。
懐いてくると、手(マウス)にとまるの。

か、かわいい・・・・

| 独り事 | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

WALK違い

テレビで
「JUN SKY WALKER(S)が10年振りの再結成!」
という内容のCMを見て箸が止まった。

おかしい。
思ってたより若い。

・・・

今まで私は「JUN SKY WALKER(S)」と「JAYWALK」が
同一のバンドと思っていたようです。



それにしても今日は暖かかったな。
明日も暖かいみたいで嬉しいな。
| 独り事 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

似てる。

堤幸彦とやくみつるの見分けがつかない。

浦沢直樹、唐沢寿明、やくみつる、なわけない。

堤幸彦とやくみつる並べて見たら分かるんだろうけど。(並ぶことがあるのだろうか…)
| 独り事 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

サパー2 末

私は、電話でメモをとるのがとても苦手です。
耳で聞いたことと書いたメモが違うので大変困ります。

電話番号なんかを書きとめなければならない時など、ドキドキします。
聴き取りながら書く番号は9割の確率で間違っているので
一応は書くものの意味がなく
電話番号を復唱する時はメモより耳で聞いた記憶を頼りに復唱し
電話を切った後すぐ、声に出しながら書き直します。
毎度、残念な気持ちでいっぱいです。


書くのが遅いのが一つの原因と思われます。
耳と手が連動してないようです。


今日。
内線でかかってきて、伝言を頼まれた時のメモ。

「サパー2 末」

伝言内容は
「×○△サポートのパスワードは末尾が2です」

決して省略しようと思ったわけではなく
とにかく、書けないんです。


脳から右手への信号がうまく伝わっていないのでしょうか。
自分が心配です。
| 独り事 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

腰は、要だ。

今まで生きてきた中で
一番ひどい腰痛を患っており
杖がほしい今日この頃。
こんばんは、ばーさんになった、こめです。

ここ2週間、毎週末体調を崩し
GWは腰痛ですか。
なんというタイミングの悪さ。

いいんです、GWは8連休ですから。
無駄に長いと思ってたけど、ちょうどいいや。

これは、家でゴロゴロしてろってことです。
きっと外に出たら良くないことが起こるんだ。
鳥のフンが落ちてきたりするんだ。
無駄に衝動買いして散財するんだ。
携帯を溝に落としたりするんだ。
会いたくない人に遭遇したり(誰だろう)、
何もないところで躓いて転んだり(一人うすら笑い)、
にわか雨に降られてびちょびちょになったり(風邪ぶり返し)、
赤ちゃんにニコッてしたら目線逸らされたりするんだ(寂しい)。

ダーッ
天気が良く時間があるというのに、腰が痛いとはー!!
| 独り事 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

本人の意思とは関係なく

今やってる「墓場鬼太郎」(フジテレビ24:45〜)のオープニングが電気グルーヴだった。
「ゲゲゲの鬼太郎」と違ってオドロオドロシイ絵だけど、それに合っていておしゃれな感じ。

中学の時、目玉の親父の声のモノマネをしていた子がいたなぁ。
彼女のあだ名は「ベジ」だった。
「ベジタブル」の「ベジ」
なぜ「ベジタブル」なんだろう?
野菜好きだったのかな?

たいていあだ名ってものはテキトーな付け方されますね。
みんなの前で単語を言い間違えたりして、そのままあだ名になったり。
着ていたTシャツの文字がそのままあだ名になったり。
ダジャレ的な付けられ方をすることも多いかな。
雰囲気や第一印象の直感で決められたり。

そんな私も、いろいろ、あります。
いくつになっても、街中で「こめ?!」って呼ばれたら振り向くだろうな。
| 独り事 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

ローライズの弊害

みんな、薄々は気付いてるんだと思います。

ローライズって危険。


普段ローライズしか穿かないそこのあなた!
たまにはハイライズなスカートを穿いてごらんなさい。
自然と姿勢は正しくなり、何も食べたくなくなりますよ。
| 独り事 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

水筒が欲しい

保温性が優れていて軽くて丈夫な水筒が欲しいのです。
仕事場に持って行きたいのです。

今のところ、デザイン豊富なSIGG(シグ)のもので探してるけど
保温性はイマイチだとか。
他にも色々なブランドがあるみたいで・・・

水筒を愛用してる方、または知ってる方。
オススメを教えてください。
| 独り事 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Archives
Recommend
Recommend
small planet
small planet (JUGEMレビュー »)
本城 直季
ジオラマ風写真が面白い!
Recommend
366日空の旅―かけがえのない地球
366日空の旅―かけがえのない地球 (JUGEMレビュー »)
クリスチャン・バルム, ヤン・アルテュス=ベルトラン, 清水 玲奈
これ、本当に写真?と思うほど、色鮮やかで綺麗。感動します。
Recommend
Recommend
チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
2005年
私のNO.1映画です☆
Recommend
キッチン・ストーリー
キッチン・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ヨアキム・カルメイヤー
2004年
私のNO.1映画です★
Recommend
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

2002年
私のNO.1映画です☆
Recommend
バッファロー'66
バッファロー'66 (JUGEMレビュー »)

1999年
私のNO.1映画です★
Mobile
qrcode
Sponsored links
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM