

| - | | - | - |

春だから

春にお財布を新しくすると良いらしい と聞きました

だからというわけではないけれど
8年ぶりくらいにお財布を新しくしました♪

もう何年も前からずーーーっと新しくしたかったけれど
なかなか欲しい財布に出会えなかったのです

とことんこだわっていたお財布ですが
ここ数日で欲しい熱が急上昇したので
妙なこだわりは捨てることにしました

肌触りがよくシンプルなものを追求した結果
コレになりました

大好きな genten のお財布
お札入れ+小銭入れ の二つ使い

使いにくいような気もしますが
慣れれば問題なし!ということで思い切ってみました♪

すごく新鮮な気持ちだ〜
| 人間観察 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

わーい!春だ!!!!!!

今日は暖かい陽気でしたね〜
綿のジャケットですっかり春気分です。街ではあまり春っぽい格好の人を見かけませんでしたが。。。まだ冬物のコートなんて着てるんですか!春ですよ〜!

明日は早く上がれそうなので、春物見にいっちゃいます♪ウィンドウショッピングですが。春物と秋物ってあまり買わないから、どうせ買うなら長く着られるものがいいですね。でもそれってけっこう難しい。。。

*****************

帰宅途中、前方50m先にはっきりオカマだとわかるオジサマが。
ミニスカートからムキムキの脚を惜し気もなく出し、10cmくらいありそうな高いヒールの靴を履いて、やや前傾でカツカツ歩いてきます。すれ違う時に見たら、茶髪のおかっぱ頭は自毛のよう。すごいな。スッピンで渋いお顔をしてらっさる。お化粧はすればいいのに。楽しいのに。憂鬱そうなどんよりとした雰囲気を醸しながら駅へと向っていました。

*****************

半袖短パンの少年よ、それはやりすぎだ。

*****************

漢字検定2級が受かりました。もう思い残すことはない。。。
主婦になったら準1、1級に挑戦したいと思います(難しすぎて勉強する気が起きません)。

*****************

花見です。
昨年は目黒川沿いで夜桜を見たので、今年はお弁当を持って公園に行きたいと思います。新宿御苑に行きたいな。あと、桜があるかは未確認だけど、岩崎弥太郎の庭園に行きたいな。あと、どこあるかな?探してみよーっと。

春はワクワクします。
でも、変な人が多くなるらしいので、気をつけたいと思います。
| 人間観察 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |

歩き食い

日新カップヌードルを歩きながら食べている中学生くらいの少年とすれ違った。
コンビニの前ならあるかもしれないけど、けっこうなオシャレストリート。
よっぽどお腹が減っていたか、よっぽど時間がなかったか。
ま、いいけどさ。
| 人間観察 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

例のおばさん

うっかり同じ電車の同じドアから乗って真後ろに立ってしまった最悪な朝でした(-_-)
以前過ってカカトを踏んでしまい、めちゃくちゃ怒ってきたおばさんです。

真後ろにいる私に気がついたおばさんは、いきなり肘鉄をしてきました。
びっくりしたけど、穏やかに過ごしたいのでまったく気付かぬふりで読書、ノーリアクションを決め込みました。そんな私が気に入らないのかかまって欲しいのか、手鏡を使って私を観察している模様。もうやめてよ…。
その後も、そこにはいない誰かに対して憤慨し文句タラタラ。言葉も悪い。
今日も人をかき分け銀座線に乗り込んでゆきました。

自由が丘在住だったら、嫌だな。
うっかり道ばたで会ったら正面から喧嘩売ってきそうだもん。
カカトのことは心から謝るから、もうやめてよぉ…
はぁ…穏やかに過ごしたい…
安心して通勤したいので、明日からは10分早く起きて早く出ることにします。
くぅぅぅ…
| 人間観察 | 21:34 | comments(1) | trackbacks(0) |

マナーの休日

駅のエスカレーター。
暗黙の了解で、普通に乗る人は左側に立ち、右側は急ぐ人にあけておくものですね。
(関西では逆だそうですが)

休日の駅エスカレーターで、カツカツと右側を上っていくとおばさんが立ち止まっていました。
そんなにも急いでなかったし「あぁ、ルールを知らないのかな」と思って仕方なく私も止まりました。すると私の後ろから上ってきた若者が「おばさん、止まってないで上ってよ」と声をかけました。が、おばさんは「え?今日は休日でしょ?」と言い、『何いってるのかしらこの人達』みたいなちょっと軽蔑したような笑みを含んだ顔。そして頑として動きません。そのまま最後まで立ちはだかり、エスカレーター降りたところの下の方に貼ってある、親子が手を繋いで並んで乗っているイラストのマナーシールを指差し「ほら、マナー書いてあるじゃない」と言い去ってゆきました。

でもさぁ、おばさん、
「今日は休日でしょ?」ということは「平日なら左側に寄るべきだ」と思っているってことで、つまりおばさんは平日ならマナーシールのことは無視をしていいと思ってるってことで・・・都合が良すぎじゃないか?

いや、待てよ。
もしかして、マナーにも休日も平日の区別があるのかしら?
今度よくシール見てみようかな、覚えてたら。
| 人間観察 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

アイフル

近所を歩いていたら、前方に3.4歳の女の子とお父さんの親子がいて
女の子は泣叫んでいた。
「アイフルは嫌ぁーー!!」
親子の横を通り過ぎてもまだ後ろから聞こえてくる。
「アイフルは嫌ぁぁー!!」
くり返し、くり返し、泣叫んでいた。

アコムならいいのか?
| 人間観察 | 23:08 | comments(1) | trackbacks(0) |

丁寧に

今日(4/20)は朝っぱらから渋谷駅で怒りっぽいおばさんにひっかかって
ローテンションな一日でした。

カカトを少し踏んでしまっただけで、あんなにしつこく怒られるなんて…
びっくりしちゃった。
ちょっとシチュエーションが違えば、刺されたりとか殴られたりするのかなぁって思うとコワイワァ〜
「普通そんなことでそこまで怒らないだろ」と思ったけど
自分が思っている「普通」が、相手の「普通」と一致してなきゃどうしようもないもんね。きっとあのおばさんとは価値観の全然違うんだろうなぁ…

はぁ、明日はいいことありますように…
| 人間観察 | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

友達との出会い

電車の中で、この四月から服飾系の専門学校に通い始めたらしい女の子二人が会話していた。友達になって間もない二人。当たり障りのない、他愛のない会話をしながら、相手と知り仲良くなろうとしている。

なんかいいな〜ほのぼのしちゃった(*^_^*)

四年前の今頃、私も同じようなことしてたなぁ。
中・高の友人に「専門でちゃんと友達ができるか」と心配されてたものです。
入学してすぐのガイダンスで先生がおっしゃった言葉、今でも覚えています。
「楽しくするのも自分、つまらなくするのも自分」
単純なことだけど、はっとしました。心に深く響き、その言葉の通り、「楽しくするため」に頑張ったもんです。
私の一番初めのターゲットはますみでした(笑)グリガイで一緒にお弁当食べたの覚えてるかなぁ。私はドキドキでしたよ。

専門で学んだ道には進まなかったけど、専門時代の二年間で私は一生の宝を得る事ができた。
| 人間観察 | 23:56 | comments(1) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Archives
Recommend
Recommend
small planet
small planet (JUGEMレビュー »)
本城 直季
ジオラマ風写真が面白い!
Recommend
366日空の旅―かけがえのない地球
366日空の旅―かけがえのない地球 (JUGEMレビュー »)
クリスチャン・バルム, ヤン・アルテュス=ベルトラン, 清水 玲奈
これ、本当に写真?と思うほど、色鮮やかで綺麗。感動します。
Recommend
Recommend
チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
2005年
私のNO.1映画です☆
Recommend
キッチン・ストーリー
キッチン・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ヨアキム・カルメイヤー
2004年
私のNO.1映画です★
Recommend
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

2002年
私のNO.1映画です☆
Recommend
バッファロー'66
バッファロー'66 (JUGEMレビュー »)

1999年
私のNO.1映画です★
Mobile
qrcode
Sponsored links
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM