

| - | | - | - |

白いニット帽(ポンポン付き)



ふじやーま

非ッ常にキレイでした!!
寒いんでしょうか、帽子被ってましたよ。
こんな富士山を見ることができて
今年の運を使い切った気分です。
残りあと二日、安全に過ごします

| 旅行のこと | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

紫外線の強さを実感

沖縄県久米島へ行って参りました〜


●360°視界を遮るものがない「はての浜」


●県指定天然記念物の奇岩郡「畳石」


海がきれいっ
空が広いっ
月が近いっ
緑がきれいっ
食べ物が安くて美味しいっ

天気に恵まれ
太陽に焦がされ
思うがままに過ごし
よく食べ
よく飲み
よく笑い
愉快な仲間達と遊んだ夢時間

飛行機の遅れで終電乗り換えダッシュ(⇒ギリギリセーフ)
一気に現実へと引き戻されてしまいました


帰ってきた翌朝
自分の部屋で目覚めてみると
想像していた以上に心身がずしりと重たくて
その重い何かを振り払うべく
撮りたての写真で余韻に浸るのでした・・・

久米島に帽子を忘れてきたようなので探しにまたいきたいです
次回は紫外線対策を万全にしたいと思います(背中が残念な感じ)
| 旅行のこと | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |

乗り物の旅

隣の県へ小旅行、人生初の箱根。
小田急の『箱根ウィークデーパス』を最大限に活用してみました★


小田急線でのんびりガタンゴトン・・・箱根湯本到着。
「箱根登山バス」にて箱根町へ移動。

ここからは「スワン」ではなく「新型海賊船ビクトリー」(つまり遊覧船)に乗って芦ノ湖を縦断、目指すは桃源台。
少し肌寒いくらいの風が気持ち良かった〜♪
財宝を見つけることができないまま桃源台到着。

水の上を走った後は「箱根ロープウェイ」で空中散歩、大涌谷へ。
だんだん標高が高くなってきて、霧がでてきました。
ん?霧なのか?湯気か?両方か。
大涌谷は温泉卵が有名なところです。
1つ食べると7年寿命が延びるんだってさ!
2つ食べたからまだあと14年は生きられそうです。

寿命を延ばした後、車体が斜めの階段式?になってる「箱根登山ケーブルカー」に乗って強羅へ。
山を走るこの電車、本場スイスで作られた電車だそうです。
その説明のアナウンスが流れたとき、私の頭には「世界の車窓から」の音楽が流れたのでした。本場も乗ってみたいなぁ〜

翌日、「箱根登山バス」で強羅⇔御殿場プレミアムアウトレットを往復してみました。
山道や急勾配の細い坂道を、慎重且つ大胆に走るバスの運転手さんは気さくな方で、ちょっと癒されました。
旅行先でそこの地元の方と少し世間話をするだけでも、なんとなく気持ちが和んだりすることってありませんか?

最後に、今回一番乗ってみたかった「箱根登山鉄道」に乗車!
当然一番前の席を確保。
端(強羅)から端(箱根湯本)まで、スイッチバックは3回でした。
スイッチバックで進行方向が変わる度に運転手さんと車掌さんがソッコー入れ替わるのが、当たり前のことだけど面白かったです。なんか慌しくて(笑)


箱根での移動と行き帰りの小田急線は『箱根ウィークデーパス』の一枚。お得なのはもちろんですが、いちいちお金を払う手間がなくてとても楽でした◎

乗り物に乗りまくってお尻が痛い。でも面白かった〜
今度箱根に行ったら、スワンを漕ぎたいと思います。
| 旅行のこと | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Archives
Recommend
Recommend
small planet
small planet (JUGEMレビュー »)
本城 直季
ジオラマ風写真が面白い!
Recommend
366日空の旅―かけがえのない地球
366日空の旅―かけがえのない地球 (JUGEMレビュー »)
クリスチャン・バルム, ヤン・アルテュス=ベルトラン, 清水 玲奈
これ、本当に写真?と思うほど、色鮮やかで綺麗。感動します。
Recommend
Recommend
チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
2005年
私のNO.1映画です☆
Recommend
キッチン・ストーリー
キッチン・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ヨアキム・カルメイヤー
2004年
私のNO.1映画です★
Recommend
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

2002年
私のNO.1映画です☆
Recommend
バッファロー'66
バッファロー'66 (JUGEMレビュー »)

1999年
私のNO.1映画です★
Mobile
qrcode
Sponsored links
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM