

| - | | - | - |

あんバター


こちら、銀座木村家限定(らしい)あんバター。

ひじょーに美味!

ソフトなフランスパンの中に、あんとホイップバターが入っています。

バターが苦手の私ですが、母に 『騙されたと思って食べてみて』 と言われ食べたところ…

見事にハマりました。

絶品!オススメです♪
| たべること | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

中二日

 
先週木曜、日曜、昨日と、一週間で3回も焼肉を食べてしまいました。

野菜が不足してる証拠が口内炎。

『しばらく焼肉はいいや』
とは思わないあたりが危険よね。
なんだろ、この食欲は。
成長期かな?
| たべること | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

まめ

2008年正月、とにかく豆を食べまくっています。
そのせいか常に満腹感があります。
胃の中で豆一粒一粒が元気よく膨張していってる感じ。
しかし、目の前に豆がある限り、
苦しくなるとわかっていても箸は止まりません。

おせち料理の食材には一つ一つ意味がありますが
豆には「まめまめしく良く働ける様に」という願いが込められているそうです。
・・・その願い受け取った!!

ちなみに。
カリン塔の仙人カリン様が栽培している「仙豆」は1粒の栄養価が極めて高く、1粒食べれば軽く10日は飢えを凌げるそうです。
(Wikipediaより)
実在すればいいのに。

いずれにしても、お腹いっぱいになれるのは幸せなことですよね。
| たべること | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

横浜は崎陽軒だらけ

昨日「ガキ使」を観ていたらシュウマイが食べたくなったので
今日「崎陽軒」のシュウマイを食べにいってきました

うまーっ!!
| たべること | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

ちょっとそこのやまちゃん!

行ってきました「世界のやまちゃん」
名古屋の手羽先が売りのお店です。
一口目は「味濃っ!」って思ったけど、その濃さがいいんだね〜

商売っ気たっぷりだったけど、安いし美味しかったので◎
| たべること | 23:41 | comments(1) | trackbacks(0) |

アイスを食べに。

南町田にあるアウトレット「グランベリーモール」に行ってきました。
何しにって、アイスを食べにね。

噂のお店の名は「コールドストーン」
開店10分前に行ったらすでに長蛇の列。レジにたどり着くまで50分はかかりました・・・。
店員がやたらハイテンションなのはアメリカ発だからでしょうか。(全店員が突然声を揃えて勢いよく歌いだす)

冷たい石の上でアイスとトッピングをこねるように、切るように混ぜていったものをいただきます。

友人イチオシの
「ストロベリー・ケーキ・セレナーデ」(みたいな感じの名前)
を注文。
(↓このページの写真右上)
http://www.coldstonecreamery.co.jp/about/index.html

う・まーい!!
大満足です!!

グランベリーモールにお立ち寄りの際は、是非召し上がってみてください。
| たべること | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

てんぷら

ちょっといい、「てんぷら」のお店に行きました。
客層は40〜50代といったところでしょうか。
常連のオジサマの中には「〜先生」と呼ばれる人もいました。
お客の食べるペースに合わせて、目の前でひとつずつてんぷらを揚げてくれます。こういうお店って初めて♪揚げたてってこんなに美味しいんだ!!

いい歳して好き嫌いの多い私。
途中、茄子のてんぷらを出されて箸をつけないでいたら、大将が気づき、別のものを揚げてくれました。
それは、しいたけのてんぷら。

・・・・しいたけも嫌いなんだよね・・・・

笑顔でお礼を言って、一気に食べましたよ。
味なんてよく覚えていません。
| たべること | 23:42 | comments(0) | trackbacks(1) |

あたりはずれ

家族で近所にごはんを食べにいくのって、たいてい焼肉か中華。
でも今日は珍しく私の希望で沖縄料理屋へ。
なんだか無性に食べたくなりまして。

初めて行ったさー、近所にいつの間にかあった、沖縄料理屋さん。
わくわくして行ったけど・・・少々期待はずれーーー。

変わった料理があって面白みはあったけど、特別、「コレ美味しい!」というものがなかったし、
「あぶり焼き」がナマだったし、
「コレかけるものないんですか?」→「お醤油をお使いください」→(食べ終った後に)「すみません、これ・・・お使いください・・・」(本当は専用のタレがあった)
なんてことも。。。
うん、そのお店がダメだったってことかな。
でも混んでたの。近所には他に沖縄料理が(たぶん)ないからかなぁ。

せっかく家族内にも沖縄料理のブームを作ろうと思ったのに、これじゃあね。
恵比寿や池袋で食べた沖縄料理は美味しかったなぁ。。。
よしっ今度はそっちに連れてってみよう!
| たべること | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

明日、明後日も

やったーハッピーマンデー万歳!
毎週3連休がいいなー

新宿にて沖縄料理を食してきました。
クーポン使えるし美味しくて安くて雰囲気もソコソコで満足。
何より数年ぶりに会った友達が変わってないのが嬉しかった♪
「卒業旅行で沖縄行ったよねー」
「懐かし〜い」
「あれって・・・」
「ろ・・・6年前?!」
「・・・」
その場にいた5人が時の流れの早さに驚いた瞬間でした。
6年前、同じ地点からそれぞれが別の道を歩み始めたんだなぁとしみじみ実感。
それでも再び集結したら、あの頃に戻ったかのようにはしゃげちゃうのが嬉しい。

当時思い描いていた「憧れだけ」の未来(今)の自分。
かけ離れてはいるのは当たり前よね。

最近は、自分の価値観、能力、興味をじっくり理解した上で、
焦らず未来を模索してゆこうと思っています。
もちろん、3年後、6年後の自分を想像しながら。。。
| たべること | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

串焼き〜♪

職場が新橋にあるわりにはあまり行く機会がなかった飲み屋さん。
行って来ました、いい感じのお店へ!

ピーマンの肉詰めうまい。
ハラミうまい。
ししとううまい。
漬け物うまい。
豚トロうまい。
おじさんばっかり。
お店の人の感じが良い。

うん、いいね。
おしゃれなところもいいけど、金曜の夜はリラックスできるところがいいね。
| たべること | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Archives
Recommend
Recommend
small planet
small planet (JUGEMレビュー »)
本城 直季
ジオラマ風写真が面白い!
Recommend
366日空の旅―かけがえのない地球
366日空の旅―かけがえのない地球 (JUGEMレビュー »)
クリスチャン・バルム, ヤン・アルテュス=ベルトラン, 清水 玲奈
これ、本当に写真?と思うほど、色鮮やかで綺麗。感動します。
Recommend
Recommend
チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版 (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
2005年
私のNO.1映画です☆
Recommend
キッチン・ストーリー
キッチン・ストーリー (JUGEMレビュー »)
ヨアキム・カルメイヤー
2004年
私のNO.1映画です★
Recommend
アメリ [DVD]
アメリ [DVD] (JUGEMレビュー »)

2002年
私のNO.1映画です☆
Recommend
バッファロー'66
バッファロー'66 (JUGEMレビュー »)

1999年
私のNO.1映画です★
Mobile
qrcode
Sponsored links
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM